第9回、プールの日

先日の火曜日のお話デス。。。 午前中は期限ギリギリ~の船舶免許の更新の為、都会の運輸局へ 一人でオデカケ予定だった、かぁちゃん。 結局いつもどおり、予定は未定・・・ 午後一番で期限当日に無事、新しい免許証を手にしてきました♪ 普通はね、海事代理士だかなんだかっていう人に代行手続きをしてもらうみたいだけど、 手数料がもったいないっ!ってことで、一人で乗り込んできたわけです。…

続きを読む

琵琶湖開きの続き

午前中からお昼過ぎまでは、とぉちゃんのジェットのお仲間だけ。 いつもなら賑やか~♪な、琵琶湖遊びも、かぁちゃんVSお嬢のひっそり~、 な感じで・・・ かぁちゃんが投げる回数を減らす&できるだけ長く泳げるように。 と、できるだけ遠くに投げよう!と、試みるものの・・・ 帰ってきたデスよ~♪と、二人揃って思いのほか早く帰ってくるし・・・…

続きを読む

琵琶湖開き

朝起きて、お庭に一目散~だったくりん。 目的はだしっぱなしのプールに飛び込むこと。 な、はずが・・・・・ 昨日の夜、完全に排水してしまったので、プールは空っぽ。 空っぽのプールで座り込むくりんをみて、ぼんやり決めていた琵琶湖へと 行ってきました。 くりとるんは二度目の場所。 車のドアを開けたら、一目散で琵琶湖に駆け込み、そこからはエンドレス・…

続きを読む